うわろう日記

スマイリンピック

9月22日(水)

午前中は肢体不自由部門、午後は聴覚障がい部門
に分かれて競技を行いました。

聴覚障がい部門は午前中、別室でオンラインを通して体育館の様子を
見ながら拍手を送り応援をしました!
肢体部自由部門の競技の様子が見れて良かったですね。

そして午後、本番。
まずはYさんの午後開始宣言。
その後ラジオ体操。

バランスで勝負!では、バランス感覚を使った勝負!
平均台やフリスビー、フラフープ、竹馬など、あらゆるものを乗り越え、競うものです。
練習の成果が表れたいい勝負になりました!!

玉入れでは、3回戦行いました。
1回戦はチーム一丸となって玉入れ。
2回戦と3回戦は1人ずつ投げて連続で勝負!何人連続で玉をかごに入れられたでしょうか!?
なんと最高連続13回でした!

最後に野球で勝負!
内野でボールをとったらアウト。内野を越えて外野へ飛んだ場合はヒット!
両組ともバッターの姿はかっこ良かったですよ!
練習の時よりもヒットの数が多く出て、盛り上がりました!!

最後に一生懸命練習してきたダンスを披露!
「エビカニクス」とさらにパワーアップした「紅蓮華」を踊りました。
エビとカニのポーズがかわいく、紅蓮華のカッコいいダンスはとても良かったです。

最後に閉会式。結果発表を行い、スマイリンピックは閉幕となりました。
今年も感染症予防を徹底しながらのスマイリンピックとなりましたが、
両部門とも盛り上がり、白熱したプレーが繰り広げられていて
とても充実した1日になったと思います。

次は学習発表会。次の行事に向けて準備をしっかり進めていきましょう!