カテゴリ:幼稚部・小学部

お別れ会

3月16日(火)

今日は、小学部のお兄さんお姉さんたちが、企画、運営、準備をしてくれ、幼稚部K君のお別れ会がありました。

4人それぞれがK君の好きなドラゴンボールのキャラクターの絵を描いてプレゼントしてくれました。とてもうれしそうなK君でした。みんなから「楽しかったよ。」「さびしくなるよ。」「小学校でも頑張ってね。」等々メッセージをもらいました。

そして、「なんでもバスケット」のゲームをしました。「女の人。」「髪の長い人」「サッカーが好きな人。」「アイスが好きな人」いろいろなものが出てきました。

次に、K君の大好きな風船バレーをしました。主役はK君でしたが、勝負になると容赦ない、相手チームの4年生男子・・。

1セット目、2セット目と3・4年生が勝ち、最後の3セット目・・・・負けてなるものかと先生たちも奮闘し、K君と5年生チームが勝利!!最後に勝ったので、「終わり良ければすべて良し!」笑顔で終われたK君でした。

K君からのメッセージを言って、みんなへ作った小物入れを渡しました。記念撮影をして、楽しいお別れ会が終わりました。小学部のみなさんありがとうございました。

はじめのあいさつプレゼントなんでもバスケット風船バレー メッセージお礼